見出し画像

週末女子会にも! ワクワクしちゃうNINIROOMさんを見学してきた。

先日、京都に行った際にとあるイベントに参加するため、
NINI ROOMさんにお邪魔しました。
Readyfor(クラウドファンディング)を使って、一昨年にできたホステル。

ロゴからしてもかわいい!
というのが期待できますよね。

場所は、京都の丸太町。
近くに(といっても15分くらい)わたしのお気に入りスポットでもある、
京都岡崎蔦屋書店がある。
(ロームシアターのところですね)

テーマは「友達の部屋」
中をのぞいてみると、わかるわかると頷ける。
友達の部屋に遊びにいくと、今までは知らなかった、
あれ?ちょっといいんじゃない?が見つかるあの感じ。

実は行く途中、わたしも、
あれ?いいんじゃない?をひとつ見つけました。


サウナ笑
しかも、いきなり写真だけ撮る人 笑
あとでよくみると、あ!これが噂の桜湯か!と。
入ってくればよかったなと思った次第です。

近くには、誠光社さんやミシマ社の本屋さんもあり、
本好きにはぴったりなエリア。
本を買っておこもりするのに、もしや、うってつけでは?

さぁ、ここがNINIROOMさんの入口です。
そう、それ観光地とかにある顔だして写真撮るやつ!←なんて言うのかは知らないないです笑

先日、1周年を記念して、顔出しパネル?を作ったそう!
穴は2箇所あるので、仲の良い写真が撮れること間違いなし!

泊まるだけでなく、地域との交流の拠点を目指しているというNINIROOMさん。
普段から、色々なつながりが生まれるよう、様々なイベントを行ったり、カフェやバーとしての利用もできるよう一般にも解放しているのだそうだ。

もともと建築士のお父様からの提案で、ホステルを始めることになったそう。
元印刷会社の建物をリノベーションして、新しくなったホステルはどんな感じなのでしょうか。

かわいいだけでも、かっこいいだけでもない。
こだわりを感じるしっかりした造作。

遊び心ある、明かりとりに思わず、テンションも上がる!

こんなしっかりした、バンクベッドへのはしご、ほかでは見たことがない笑

思わず、踏み台昇降をしてしまいました笑

1階のカフェラウンジは、ちょっとカッコよく、お洒落な感じがするのですが、
宿泊フロアーに入った途端、
かわいいインテリアとこだわりの造りのギャップに、
「お父さんからの娘への手作り部屋のプレゼントだったらこんな感じ!」
と、勝手に父の愛を感じておりました笑

そんな、ほっこりした愛情を感じ取れるNINIROOMさん。

ご旅行の方も、ご近所の方も、
トップ画にあげた6人まで泊まれるお部屋で、
週末を楽しみでみては??

わたしも、
「むしろ、あの部屋でお泊まり会するためだけに、京都に引っ越そうかな?」
と思っちゃいました。

丸太町で、招き猫と、オーナー姉妹がお待ちしています。

次回は泊まって、桜湯だ〜!

押してくれると、とんでもなく喜びます。