見出し画像

exa&サークル2周年を迎えました!

というわけで、7月15日!
一次創作シリーズ「exa」および
一次創作サークル「HEMOMO」は
2周年を迎えました!!!!

記念絵とケーキで
しっかりお祝いしました!😀✨

画像1


折角なので「exa」の振り返りをしてみようと思います!

実は2018年頃から既に本を出したいなーと思ってくすぶっていました


それをようやく「紙の本出そう!」
と腹をくくったのが2019年。

マリンメッセ福岡にて開催の
「COMIC CITY 福岡49」
ここがexa1巻爆誕の地でした!!!!

設営写真とかも残ってました!

画像2

この頃はまだ二次創作メインでやっていたので
exaは端の方にちょこんとのってました。
うわあ懐かしい…!😂✨


その少し後の2019年7月21日
ポートメッセなごやにて開催の
「コミックライブin名古屋 夏まつり2019」にも
連続で遠征したりもしました!

地方のイベントって温かみがあって好きなんですよね…!👍✨


そしてその後、ついに
2020年2月9日
有明・東京ビッグサイトで開催の
「COMITIA131」に参加、

こちら合わせでexa2巻を出しました!

初の一次創作オンリーイベントですよ!
一次創作仲間と合同サークルにて参加し、
アフターにも行って「一次創作楽しい!!!」と噛みしめることができた
記念すべきイベントでした…!

設営写真!
(映っているのはサークルの相方さんです)

画像3

画像4


この後くらいから
一次創作熱に本格的に火がつきまして!

一次創作のアンソロに参加してみたり

自創作CPのエミフォルに熱をあげてみたり

うちの子知ってもらおうキャンペーン!
ということで漫画を描いてみたり!

そして絵の練習を突然初めてみたりとか


この向上心が生まれたのも一次創作のおかげだったりします。
「自分の思うものを形にできるスキルが欲しい!」と思ったので!


ただこの辺りから情勢が怪しくなり、
申込みしていた次のコミティアも開催中止となり…

ここで「オンラインイベント」の存在を知ります。


今後のリアルイベント開催はちょっと雲行きが怪しいぞ?となり、
ついに2020年9月2日!
pictSQUAREのオンラインイベントの「月燈マルシェ第4夜」にて
exa3巻を出しました!

初のオンラインイベント合わせの本、ということでドキドキでしたが
非常にたくさんの方にお迎えいただけました…!
そのため、「オンラインでもたくさん本を出していいんだ!」
という自信にも繋がりました👍✨

オンラインイベント合わせの設営写真があったので!

画像5

ちょこちょこ一次創作グッズも増やしていきました。


それからイベントも即売会だけではなく
展示会への参加もしてみました!
2020年10月24日~10月30日開催の
「人外の世界展Ⅲ~ヒトナラザルモノ~」

自創作キャラの絵を描き下ろして
キャンバスプリントでどどーーんと展示していただきました!

このイラストを収録した画集なども出してみたり。


さらに2021年11月30日。
pictSQUAREのオンラインイベントの「月燈マルシェ第6夜」にて
自創作紹介冊子「HEMOWORLD」を出しました!


ということで、オフラインからオンラインへ、
即売会から展示会へ、
漫画から画集と創作冊子へと活動範囲を広げての2021年。

6月19日、オンライン即売会「コミックアーティナル04」にて!
最新刊!
exaの読み切り、サイドストーリー
「ヒカリ」を出しました!

画像7

趣味に突っ走った、エミフォルのための1冊。
本編に直接絡む内容ではないので、
あくまでも読まなくても大丈夫なサイドストーリー。
そんな本ができました!

そして一番最近のオンラインイベントの設営写真がこちらです!

画像6

思えばこの2年間で
かなりたくさんの一次創作本とグッズを出したものだなあと…!
こうして振り返ってみると本当、感慨深いですね…!

ということでこれまでをざっと振り返ってみましたが
この2年間で、たくさんの作品を世に出すことが出来ました…!
それもこれも、ここを見て下さっている皆様をはじめ、
作品を見て下さる方々がいらっしゃるおかげです!
本当に感謝してもしきれないくらいです。
ありがとうございます…!


この新刊「ヒカリ」のネップリを
2021年08月08日 15時まで印刷できますので
よかったらどうぞ👍✨


3周年を迎えるまでには
exa4巻を出せるといいなあなんて思いつつ、
もっともっと画力やスキルを上げるための勉強もしっかりやっていきたいなと思っております!
ということで、
今後も伸びしろだらけのHEMOを!!!!😂✨
どうぞよろしくお願いしますね!!!!!👍


1年後にはさらにものすごい成長を遂げてやるんだ…!!!😀✨

画像8


exa


Twitter


BOOTH(通販)


サポートいただいた資金は新刊や新グッズの費用に充てさせて頂きますので、もしよろしければお願いします!😀✨