見出し画像

はじめに自己紹介

はじめまして。へむと申します。

1歳の男の子を育てる主婦です。
お笑いと音楽が好き。
片付け苦手。
毎日子育てに奮闘する、ごく普通の主婦です。

がんサバイバーであること以外は。

と言ってもいたって普通に生活してます!
できるだけポップに、わたしの体験談を書いていきたいです。

なお、温存手術、術後化学療法、放射線治療を経て現在ハーセプチン中です。

noteを始めた理由

1年以上前のことになりますが、産後2ヶ月のときに乳がん告知を受けました。
当時、検索魔になりいろいろ調べたのですが、授乳期乳がんの方の情報がとても少ないと感じました。

そもそも授乳期乳がんに罹患する人が少ないので、少しでも、誰かの参考になれば、また、少しでも検診に行ったりする人が増えるきっかけになればいいなと思い、自分の体験を書くことにしました。

主な内容

乳がん告知から今まで、できるだけ時系列で書いていきたいと思います。
ただ途中から記録と記憶が曖昧なところもあるので、時期によって内容のボリュームに差が出そうです。

授乳期ならでは、育児中ならではのことをできるだけたくさん書きたいと思っています。

更新頻度について

週に2〜3回を目標に更新予定です。


最後に

体験談を書くにあたって、もうひとつ特殊なことがありまして。
夫がメンタル弱いさんで、彼の体調によってはときどき話に出てくることがあります。
それでも、できるだけポップに、力の限り面白く綴っていけたらと思っています。
誰かのきっかけになれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?