見出し画像

マインドがおとなしくなり、スピリットに生きる時間が増えてきました

最近、マインド(思考)よりも、
スピリット(魂)に生きている時間が
以前よりも、長くなったと感じています。

その理由で思いつくのは、

感情が大きく動いた時に
「コネクション・プラクティス」のワークをしている、
心臓からの深い感謝の呼吸(コヒーランス呼吸)、
2年前から、チベット体操を平日毎朝している、
昨秋からジョギングを始めた、
4月から畑の仕事を手伝い始めた、
TikTok(サンプラザ中野くん配信)にあわせて、
毎朝般若心経を唱えている、
たくさんの言霊を唱えている、
体の細胞に感謝をしている・・・・・などなど・・・
このようなことが理由かと思います。

自然(土)とつながったり、少し負荷をかけた運動をしていると
頭は空っぽになり、生きていることへの大きな感謝が
わいてくるんですよね。

言霊も最強です。
日本語は、願望実現言語です。
宇宙語とも言われていますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は、息子関連で「え”・・・」と、
イラっとする出来事がありましたが、
夜に、夫に、コネプラの共感ワークをしてもらったところ、
まずはワークをしてくれた夫への感謝がわき、
「川」がさらさら流れるイメージが浮かびました。

私も、怒りでさらさらの流れをとめず、
今日の出来事のことは、流していこ〜♪と思いました。

このスキルを知らなかった頃は、
2〜3日、あーだこーだと、頭でぐるぐる考え
心の中で、いや、実際にも相手を責めて、
その後、「私は心が狭いお母さんだわ」と自分を責めて、
マインドいっぱいの人生で、とても疲れていました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?