見出し画像

穏やかなお母さんへの道〜長男の中学受験⑧巣鴨まで買いに行った「赤いパンツ」で必勝祈願!?

5年前を思い出して書いています

いよいよ中学受験
それまでに、親ができること・・・
健康管理と、ママの笑顔と、ゲン担ぎ・・・私は占いにも興味がある😀

<算命学>
算命学の先生に、第一志望校と長男の相性を見てもらったら
「縁があるし、守護神もいる」と言われ、ほっとした

長男は、学校見学会で、図書館に行ったら、「ここ、いい」と
気に入っていた学校だ

併願校もそれを参考に決めた😄

実は、2/1本番が、月の天中殺にあたっていた
算命学の先生からは「天中殺は、暗記に向いている」
「何が起こるかわからないから気をつけてね、
 例えば会場には余裕を持っていくとか普通のことをきちんとしてね」と言われた

何が起きるんだろう〜〜〜ドキドキした
でも前向きでいるべし!
ちなみに、その先生は、「占った後は、元気に帰ってもらいたいし、
私はいつも、良い面を言います」ということなので安心(感謝)

<九星気学>
日替わり方位取りの本にしたがって、私は数ヶ月間、
よい方位でお茶をして運気を上げた!!

息子も、当日の朝、良い方位の神社でお参りをしてから会場に向かった

<その他 グッズなど>
赤いパンツ(下着)をはかせた 巣鴨まで買いに行った(笑)
算命学でラッキーカラーと言われた色のお守りを当日身につけていった

気休めのようなこともたくさんあったけれど、
自分が落ち着けることは、できる範囲で取り入れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?