見出し画像

【週末農業】 玉ねぎ🧅1000個! UFO🛸ズッキーニ!

バイオ ステビア オーガニック
フミさん(=友人のお父さん 87歳)ファーム🧅🥔
毎週末に、お手伝いに通っています。

今回は、
じゃがいも、玉ねぎ、ズッキーニ、大根、カブ、にんにく、
なす、スナップエンドウを収穫しました。



収穫の時期になると、自然に茎が倒れる玉ねぎとニンニク
すごいですね! 知らなかったです。

家庭菜園にしては、たくさんの玉ねぎ
自宅用と、固定客に発送しています



じゃがいもは、線虫対策で土壌消毒する農家が多いけれど
(じゃがいもの見た目が悪くなるから)
フミさんファームではもちろん無農薬です。

野菜の見た目より、中身の安全性、おいしさに目を向ける消費者が増えたらいいですね
それとも、スーパーなど、店側の問題かな?


こんなズッキーニがあるとは知りませんでした。

初めて見ました!!!


30センチくらい!大きくて立派!



家に帰ったら、調理。

全部おいしかったですが、特に生野菜が絶品でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?