見出し画像

4月から、友人のお父さん(フミさん 87歳)の
バイオステビアオーガニックファームに弟子入りし、
お手伝いをしています。

昨日の日曜日も、行ってきました。

夫は、2週連続お休み。
平日のお仕事&飲み会のお疲れが出て・・・・。

残念です・・・。活力、生き生きさが大事〜。
でも「無理してやる」と言わず、
休みたいと言えるようになったのはお祝いかな。

私は元気満々です。


4月に初めてやった作業が、スナップエンドウのネット貼りだったので
もう終わりなのかと感慨深いです。畑では、旬を感じることができます。
今回から、もう1人参加者が増え(タキちゃん)、
フミさんと3人で作業しました。
3人で、しゃがんで、玉ねぎの皮をむきました。
こういう風景は子どもの頃から何度も見ていましたが
自分がその輪の中に入るとは(!!)
とうもろこし 成長中です


にぎやかな畑 35種類くらい


6月ですが、どんどんなっています🍓


汗をかいた後に、最高でした!

来週も楽しみです。
夫も来週こそ、です。

赤しそもたくさんもらったので、これから、しそジュースを作ってみます。
初めてです。わくわく!

皆さんも健やかな素晴らしい良い1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?