見出し画像

4月は、体調が悪い日が多かったこともあり
かなり大きな意識変化が起きた

「私はまだ手にしていない、もっともっと・・・」って
必死にもがいていたけれど
もう、何かを足す必要はないのでは・・・?

何者かになる必要はなく、私は私のままでいい

いつもご機嫌でいること
健康、自分の体、全てに感謝すること

ネガティブがあったら味わって
その奥の大切なニーズを体で感じること

ネガティブなことを考えすぎて、
丸一日、感情が感じられない日があった
このまま鬱になっていくのではないかと思うくらいだった

ハワイに住む心友と久々にZoomの約束をして、つながった瞬間、大号泣
あ〜、私にもまだ感情があった〜、とホッとした
ここ最近の出来事を一気に聞いてもらって少し落ち着いて

その日の夕方の雨上がり、家の前の森の緑の鮮やかさに目が輝いた
(あーまた感情が動いた)
そして顔に風が当たって、生きてるって感じた
そうやって、感情が戻ってきて、人間に戻ってきた(笑)

当たり前だと思っていた、健康や感情が無いという経験をすると
感謝、自分へのいたわり、他人への優しさが増したと思う
私には必要な経験だったな

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?