見出し画像

何歳になっても諦めず、好きなことにチャレンジ♪

おとといと昨日、
数年ぶりにピアノの練習をしました。
(今日は忘れてた〜💦)

ピアノは、子どもの頃は練習曲を弾くのが嫌いで、
練習もあまりしませんでした。

ですが、今は好きな曲をうまく弾けるようになって
ストリートピアノで夫と連弾したい❗️
という願いがあります。

先日、仕事の引率で訪れた都庁の展望台で
男性が何曲も上手に弾いていたんですよね。
それを聴いて、半分眠っていた野望が再燃しました。

夫は、小学4年生の時に「子犬のワルツ」を弾いたというのが
義父の自慢です。
夫はピアノのことは封印したのか(?)
習っていたことも、結婚後に義父の口から聞きました。

夫が重い腰をあげて練習してくれるかはわかりませんが
とりあえず、私は楽しいので、練習続けようと思います。

ちなみに、弾きたいのは、韓ドラ「春のワルツ」の
"Flying Petals"という曲です。
つまり、15年以上前から持っていた夢です。

憧れの60代、70代、80代・・・が周りにいるので
何歳になっても新しいことにチャレンジしていける!
私は自由だ〜、なんでもできる、やってやる〜
と思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?