見出し画像

人に好かれるように育ててくれてありがとうございます①

私が、モヤモヤすっきり!気持ちの整理術
「コネクション・プラクティス®︎」の講師になり
講座開催しているのも、

  暴言父に育てられて生き辛い
→ 子育て難しい
→ 夫婦関係やばい〜 なんとかしなきゃ 
→ 食の学び、体の学び、心の学び・・・
→ 子育てが楽に & 夫婦(前より随分)仲良しに・・・
→ このすごいスキル伝えたい

という流れです。


父のことは、ず〜っと恨んでいました。

10年前、子どもが小学校に行っている間に
「クソジジイ〜💢お前のせいで」ってひとりでよく
家の中で叫んでいましたし💦

5年前に心理カウンセラー学院に通っていた時も
親への感謝ワークなどやりましたが
「世界中の人が毒親を許したとしても、私だけは父を許すことはあり得ない」
と思い込んでいましたし、授業の中で
「(命にかかわるような)あんなにひどいことをされた親にも
 今は感謝しています」と言っている男性に
「どうして許せるんですか?」って、真顔で質問していました。


その後、コネプラのワークをたくさんして、
たくさんの涙を流し、余計な思い込み等を手放していくことができました。
(これからも一生続けます。)

コネプラの講座を開催して感謝してもらえたり、
目の前で受講生さんが変容するのを見て自分も癒されたり、
良い言霊をとなえたり、体を動かしたり、畑仕事を楽しんだりして、
生かされているなあ、自分の中に地球も宇宙もある、つながっているなあ
最近更にどんどん実感できてきて。

そして、先日ふと浮かんできたのが、タイトルの言葉、
「人に好かれるように育ててくれてありがとうございます」でした。

②に続きます


✨私が、どんどん変容できた
  シンプルでパワフルで、科学に基づいたスキルはこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?