見出し画像

ライフストーリー 新婚時代「夫は歩くJTB」

電撃結婚した夫は、会社員
新婚時代は、2年間名古屋市内の
マンションで暮らした
夫も19時くらいに帰宅して
2人でご飯 ビールも2人で1缶

朝ごはんも2ヶ月くらい頑張って作っていた
頑張って作った、というのは
小鉢のメニューが浮かばなかったから!

静岡の幼馴染にお知恵を拝借したら
レシピをルーズリーフに
手書きしてくれて(感謝)
ファイルにして郵送してくれた(深謝)
「愛情があれば大丈夫」って書いてくれた

そして、ちくわにきゅうりを入れて
切ったものとか、簡単にできるものを
ちょこちょこ並べていたのだが
2ヶ月くらい経ってから、
「朝ごはんは、もともと
 食べる習慣がないから作らなくていいよ」って・・・

なああああああんだああああああ
早く言ってよおおおお

新婚で、言い出せなかったのかな

ちなみに、現在の夫は、半年前から、
夜ご飯だけの生活になっている!!

休日は、毎週のように、ドライブ

結婚前から、私は彼を「歩くJTB」と
呼んでいた
彼は、中学受験の休憩に、
時刻表を読んでいたと
昔から電車旅が大好きなんだねー

この、夫の受験の話は、
12年後のエピソードにきっと登場すると思う
いまから緊張してしまう

話を戻すと、わたしはどちらかといえば、
毎週出かけるのは面倒だったけれど
夫は出歩きたい人なので、
無理矢理でも連れて行ってもらって
今となっては感謝している

名古屋からだと、養老の滝、明治村などへ
そして岐阜にも行くところがたくさんあった
妻籠馬籠は数回行った
あとは、伊勢にも何度も行った
おかげさま

東京が恋しかった〜〜〜
だけど、大学の茶道部のお友達が
1人いたから会えたのと、
東京からもお友達が何人か
遊びに来てくれたので
みんなで名古屋城とか観光をした

続きます

ありがとう愛しています
許してくださいごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?