見出し画像

男子2人の母です。
初めての子育て、長男(現在大学生)には、
「あんなこと言っちゃったあ、こんなことも言っちゃった」とか
ずっとずっと申し訳ない気持ちでした。

その罪悪感が故に、長男のことが怖かったり緊張したり。
関係性をどうにかしたくて、コネクションプラクティスにも巡り会えました。

コネクションプラクティスに出会って3年半。
そこから派生して色んなワークをしまくって
先日やっと「すとん」と・・・
自分をほとんど許すことができ、長男のことが怖くなくなり❤️
普通の関係が持てるようになりました。

でも、油断してはいけない(笑)

今朝、単発バイトなのにギリギリに起き
慌てて出て行った息子。
出ていく間際に「アラーム聴こえなかった?」と
いらん一言。

はい、あなたに聴こえなかったら私には聴こえないわよね〜
私はバイトのことは知らなかったし。

突然、変化球が飛んできますが、
コネクションプラクティスの出番。

長男のセリフを聞いた時
びっくり 不満 いらっ
現実の共有、自立、自主性、成長が大事でした。

ハートからのゆっくり呼吸、感謝

ハートからの答えは、
色んなところにバイト行っていて
世界が広がり、活動的で良かったわ

去年の浪人中は昼夜逆転していたから
このままダメな大人になるのではと思っていたけれど
精力的に活動しているからよかった。

でも、汚部屋 なんとかして欲しい。
愛しい我が子よ、よろしく🤣🤣🤣


📕読書会のお知らせ📕(by倶楽部ジャッカル)

紹介動画



2024年9月5日スタート‼️

koko (丹羽順子)著
親と子どもが心でつながる「キリン語」の子育て
NVC 非暴力コミュニケーションワークブック 

📗開催日時

全12回(隔週木曜夜) 20時~21時30分

①  9/ 5 ②  9/19 ③10/ 3
④10/17 ⑤10/31 ⑥11/14
⑦11/28 ⑧12/12 ⑨12/26
⑩  1/  9 ⑪  1 /23 ⑫  2/ 6


📗参加費

1,500円×12回=18,000円のところ
初開催特別価格15,000円です!! 
(単発参加可 1回1,500円)

詳細・お申し込みはこちら


「共感プレイス・倶楽部ジャッカル」は、
コネクションプラクティスのトレーナー有志7名で運営している共感の場です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?