見出し画像

車椅子の旦那と旅をして、想像力の無さに気付かされたこと vol.68 (妻・まゆみ)

こんばんは。妻のまゆみです。
旅をしていると色々と思うことが多いのですが、
今回はユースケも書いていた日光東照宮に行ったときのことを書きたいと思います。

旅で感じたこと、経験したことを他のだれかにも活かせるようなことが今後できないか旅をしたいと思いました。
みなさんのアイデアもメッセージもらえると嬉しいです^^

ーーーーーーーーーーー

先日、世界遺産の日光東照宮に行ってきました。
たくさんの出会いの中で嬉しいことに足利市のご当地ソングを歌っている織姫&彦星のお二人と足利から日光東照宮に行くことになりました。

(YouTubeにもあげているのでよかったらこちらもご覧ください。)

道中、足利を紹介してくれたり、道の駅に寄ったり、昭和の自販機でお蕎麦を食べたり、日光東照宮に着くまでにもたくさんの思いでを作って最後にい訪れた日光東照宮。

日光東照宮近くの駐車場を探して交通整備をしている方に、
「車椅子用の駐車場はありますか?」
と聞くと、
「車椅子用の駐車場はないよー」

車で進んで行くと、車椅子のおばあちゃんとその家族がみんなで歩いて日光東照宮に向かっている姿がありました。

さらに日光東照宮近くまで行くと運良く駐車場が空いていたので、
もう一度駐車場の係りの方に車椅子用の駐車場について確認しても答えは同じでした。
そのため、その駐車場に停めさせてもらい日光東照宮に向かいました。

ここから先は

1,889字

¥ 200

サポートはYouTube 寺田家TV の制作費として使わせていただきますm(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。