スクリーンショット_2019-04-30_19

障がい者の僕は偏見の塊です。vol.85(車イス・ユースケ)


マガジン『寺田家TVの車イス日記〜今日もほっこり新発見』家族エッセイの更新です。家族エッセイは障がい当事者の僕だけではなく、妻のまゆみちゃんや僕の両親の視点の記事が読めるのが魅力です!
基本的に成長記録日記ですが、障がいとともに「自分を驚かせる生き方」を実践する僕が感じたことや悩んだことや考えている解決策などを、「その時の気持ち」で記録したいと思い記事を書いています。後から見返してこの時はこんな風に考えていたんだぁと自分の成長も感じる時もあります。あまりSNSやイベントなどの公の場で言えないような恥ずかしいことも、赤裸々に書いていきます。もしよければ「今の僕」をより知って一緒に見守ってくれると嬉しいです。


障がい者の僕は偏見の塊です。vol.85(車イス・ユースケ)


車イスホスト時代の話は著書「車イスホスト。」(双葉社)に赤裸々に残しました。あの歌舞伎町の2年間は喜怒哀楽全ての感情を経験し、人間としてもひとまわりもふたまわりも成長できたはず。歌舞伎町を離れて1年半程が経ち、僕は妻のまゆみちゃんと再びその地へ向かいました。

(妻の記事はこちら↑)

今日は、「車イスホスト。」(双葉社)にも書き切れなかったことをゆるく書こうと思います。

ホストTVというホストの情報を流しているYouTube番組からの依頼で、車イスホスト時代の話を僕がお世話になったSmappa!Group APiTS のNo.1ホスト 凰華麗さんと一緒に語り合って欲しいというものでした。

ホストTVも公開されているのでぜひご覧ください。



インタビュアーの方がお店が優しい雰囲気ですが、車イスホスト入店当時と変わりありますか?という質問に対して、

麗さんが僕にこんな嬉しい一言を言ってくれました。


ここから先は

1,537字

¥ 300

サポートはYouTube 寺田家TV の制作費として使わせていただきますm(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。