見出し画像

車イスの旦那に「よく障がい者にそんなこと聞けるね!笑」と驚かれた私 vol.59�(妻・まゆみ)

こんにちは、妻のまゆみです。

今回は、7月15日にユースケが講師として呼んでいただいた「愛知サマーセミナー2018」について書きます。


サマーセミナーは今年で30年目を迎えるイベントで多くの著名な方から一般の方までが誰もが先生になれ、誰でも無料で参加できるイベントです。3日間1限から4限まで時間割が割り振られ2000講座が開催されました。

35度の猛暑の名古屋。
密着してくださっている中京テレビの鈴木さんと待ち合わせをして、
名古屋駅から会場の椙山女学園大学に行きました。

最寄りの「星ヶ丘駅」から徒歩6分の表示を見て徒歩で行きましたが、
大学の目の前は急な坂で車イス一人では進めない道でした。

鈴木さんに荷物を持ってもらい、車イスを押してなんとか会場に着きました。
これから始まる車イスヒッチハイクの旅も過酷になりそうだと、改めて覚悟しました。笑

会場の待合室に行くと、
ユースケの高校時代の世界史の先生、藤村先生が来てくれました。
今回のイベントに声をかけてくれたのも藤村先生です。

ユースケの高校時代の話を聞くと、

ここから先は

2,643字

¥ 200

サポートはYouTube 寺田家TV の制作費として使わせていただきますm(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。