見出し画像

あの人①

仕事ですごく尊敬してた人がいて

一緒に仕事するだけで楽しかった

休職して仕事変わっても
素敵な人だったな
また会えたらお話したいなって



ある日今の仕事で行き詰まって 
解決策を探してる時に何度も

『????』

思考停止して進めなかった



『○○さんだったら…』

『○○さんであればこうしてた』


今はもう一緒に働いてないのにその人だったらの考えになっていって

そこから完全に動けない

どうしちゃったんだろう…
真っ暗だ…
動けない…


『私は○○さんのように頑張ってもここで終わりなんだ。だからもうこのまま頑張らないでこのままゆっくりいよう。何をやってもダメなんだ』


暗闇で動けなくても誰も気づかない
この中にいると少し心地いいかもと思い始めてきた………


このままじゃダメだ
でももう自分一人ではこの闇の中から出られそうにない……  




わたしは

あの人のようになれなかった












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?