見出し画像

プロジェクトメンバー募集中!

こんにちは、
ヘルプユーの採用チームです。

わたしたちは『言語の壁を、非言語で越える』ことをビジョンとして、
言語と文化で共存し合うための未来の多国籍な街を目指す、共創プロジェクト集団です。


あなたも、プロジェクトメンバーになってみませんか??

言葉の壁、文化の壁、宗教の壁。
理想とする『わたしたちの意識』を変えていくためにすべきこと。
ひとつひとつ丁寧に、着実に。

・ 外国人っていう言葉、ちょっと違和感ある
・多国籍っていう前に、私たち日本人が変わるべき
・日本に住む非日本語ネイティブの方たちは、どんなことを考えているんだろう?
・・・

そんなちょっとした疑問や、違和感、
また誰に言ったらいいのかわからない想いについて
一緒に議論したり、新しいサービスをつくったりしながら、このプロジェクトを盛り上げていきませんか?

ただ語学力を磨きたい、という動機よりも
外国語は得意ではないけれど、誰かの役に立ちたい
社会課題をプロジェクトを通して解決していきたい
このように「正解」を求めるのではなく、「問い」を出すことをコンセプトに一緒に活動していただける仲間を募集します!

プロジェクトチームってどんなことをするの?

現在、ヘルプユーでは以下3つのチームで活動しています。プロジェクトメンバーになっていただいた皆さんには、いずれかのチームに所属しながらサポートいただきます。

👉 マーケティングチーム
SNSやマガジンの運営を中心に、サポートいただきます。各チームと連携しながらTwitterやfacebookの発信内容を考えたり、インプレッション・アクセスを分析して、届く相手にいかにして届くかを戦略立てていくことがミッションです。
また言葉もバックグラウンドも異なる人たちにインタビューして、わかりやすく内容をまとめて執筆いただきます。
こんな方が向いています💁‍♀️
Keyword:流行に敏感・人が好き・飽き性・誰かと会話したり議論したりするのが好き・人のモチベーションを上げる・楽しいことが好き

👉 プロジェクトチーム
ヘルプユーは今後展開していきたいプロジェクトがいっぱい!課題解決に必要なプロダクトやサービスを一緒につくっていきます。
泥臭くアイデアを出したり、テストしたり、または振り出しに戻ったり。「これって誰の何の役に立つんだっけ?」「それってなぜ?」を繰り返しながら、作ったり・(いい意味で)壊したりしていきます。
こんな方が向いています💁‍♀️
Keyword:設計するのが好き・正義感が強い・アイディアが豊富・しきたりや慣習にとらわれない・まじめ・人を援助することを好む

プロジェクトメンバー募集要項

こんな方はぜひプロジェクトメンバーにご応募ください!
・ヘルプユーのビジョンに共感している方
・熱量高くプロジェクトに取り組める方
・受け身ではなく、主体的に取り組める方
・圧倒的な当事者意識の高い方
・普段出会えない方と交流してみたい方
・学校やサークル以外のコミュニティに所属したい方
・社外プロジェクトに参画したい方

金銭的な対価を求める方ではなく、プロジェクトを通じて成長したい・貢献したい方を求めています。(プロボノ)

■ 主な使用ツール
・zoom / slack / notion

■ 応募方法
以下、RECRUITサイトよりご応募ください。


ヘルプユープロジェクトが目指す夢を、共に創ってくださる皆さんからのご応募、心よりお待ちしております!


最後までご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、 ①プロボノメンバーへのギフトプレゼント費 または ②多国籍クリニック検索アプリの全国展開費 に使わせていただきます。