1020

夜寝をしちゃったー

今日は何度寝もしてやる
なんて言ったけど、結局7時には起きた。

猫様はいつもの時間から
お目覚めでした。


今日は夕方からドラムのレッスンで
それまでは籠ってぐーたらしてた。


最近、片づけに関してなーにも動けてない。

年末までにはやり遂げたいわ。

手放したいものをなかなか行き先が決まらない。



食生活もなーリセットしたいけど
月1のあれの前のせいか
食欲増して来ている。


今日の夜ご飯は
昔住んでた近くの
相方さんが好きだったラーメン屋さんへ。

油そば食べたんだけどね
美味しかったー

普段食べないから
食べ方わからなかった。

にんにくがやばくて
今ブレスケア2回目飲んだ。わら


昔住んでた駅間も歩いてみて
まあ、まあ変わってた。
より便利になってたね。

懐かしかったー。

なんか自分だけ
ワープしてきたみたいだった。


でも、ただでさえ便利だったのに
これ以上便利にしてどうするんだろ。

なんか怖いなって思っちゃった。


そのコストやら土地やら人手やら
別のことに使えないのかな。

ビジネス展開してる方々。


今あるものをより大切にして欲しいし

今置き去りになってることに
向き合う形にできないのかな。


利益=お金
を得ることが目的なんだよね。

当たり前だけど
私たちの生活を豊かにするってことでもあるんだろうけど

もう十分豊かだと思うよ。


目まぐるしく
新しいものがことが次々に現れて
便利になったし恩恵を受けているけど
なんか違うよなって
今日昔住んでた街を見て思ちゃった。


自分らに直接関係ない
小さな不幸をなくす方に
その力を使ってほしいな…

なんて偉そうなこと思った。


現実的にその街に戻りはできないと思うけど

今住んでるところもほんと何にもなくて
住んでる家もボロいし古いけど、でもなんか愛しく思えた。

うん、だからこそ
私はいろんな意味で今を大切にしていこう。

ちゃんと向き合おう。


はい、終わり。わら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?