0829

あー眠い。

23時前にはお風呂入ったんだけど
届いた荷物開けたり自分の支出見直したり。

そしたらこんな時間。

今すぐ寝れる。でも書く。


朝はしっかり電車でドラムレッスン行きました。
ラッシュは過ぎてたから、構えてたほど混んではなかったわ。

でも、何人かは必ずいるね
我よ我よと先に出たいがために人様押しのけて。

反撃すると
おん?なんだよ、お前は。

って言う人。

いや、それこっちの話。
しかもなんなん。
その抽象的な文章。

パードゥン?
アイムジャパニーズ。

その擬態語、代名詞、倒置法。
会話する気なくす。
そしてその易怒性。

朝から血圧高くて羨ましいですー



はい、すみません。
脱線しました。

で、相方さんはバイクで行きましたが
いつもの駐輪場が空いてなくて苦戦されたようです。
それは本当に気の毒に思うけど。

朝、きみは本当に電車で行くの?
って聞いてきて

うん、って明るく答えました。
自分の発言には自分で責任待たなきゃね。


いつもならバイクで一緒に行って
レッスン終わった頃がたいていご飯どきで
何食べるーどうするー
あそこ見てっていいーあそこ寄ってー

っていう流れで
今日だって、帰りあそこ寄ってもらお。
お昼はまたあそこかなー
とか何日か前から考えてたけど

もう昨日のあれで壊されたよね。

だから今日はレッスン終わって
私何時から予定入れたからもう行くわ
何時には家に着くと思うから
とだけ言い、相方さんは黙って頷いてました。


後ろめたさは感じなかったけど
相方さんが今頃一人でバイク走らせてるんだなー
お昼何食べんのかなー
とか考えたら、少し胸が痛かった。

次からはまたいつも通り乗せてもらうか。


あとは、今日のもう一つのイベントは
布団クリーニングが返ってきたのよ。

前日突如、本日をもって発送しましたってメール来てて
ありゃまー思ってたより早い。まだいいのにーとか思ったけど
そんなわけにも行かず
急いで買おうと思ってた圧縮できるケース買って
えーっと返ってきたらどこ広げようかとか考えて
結構気を揉んだ。

結果なんとか収拾はついたけど
圧縮ケースに入れるのは次の休みにした。

段ボールに入ってるのかな。とか思ってたけど
大きな配送ビニールにバーンって入ってて
なんか大きなスライムみたいな感じになってた。

で、また目がいくよね。
閉じ口、ビニールテープ剥がれて中見えてんじゃん
って。わら

でも、中の物は一つ一つ密封されてパッケージされてたから
よかったわ。これで中身露出してたら、怒り爆発でした。
よかったよかった。


今日はそんな感じかなー


明日から連勤なのと
つまらない仕事に行くのが
すごい億劫。

でもお給料のため。行かんとね。

早く休みになれー
あー休みたい。


もう2時や。やば。
おやすみー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?