見出し画像

全世界の大使館に一緒にアプローチしませんか!?

こんにちは、関東メンバーのYuです!私については、この記事をご覧ください!

HelloWorldは、
「世界の教室を繋ぐWorldClassroom」
・世界各国から来日し日本に住んでいる外国人宅での「まちなか留学」
どちらも、世界を繋げるサービスです。

そんな取り組みを広めるために、日本にある在日外国大使館、海外にある日本大使館/領事館は重要な存在です。

ただ、創業から3年弱、事業を伸ばすことに精一杯で、なかなかアプローチすることできませんでした。そんな中で、私が、アプローチの責任者を拝命しました。

最初はひたすら、DMを送ったり、電話をしたり。。。
ですが、アポを取ることができ、実際に大使館に行き、さらには、いろんな取り組みに協力してくれることになった時は、感動です😆

すでに、ベルギー大使館🇧🇪、ノルウェー大使館🇳🇴など数多くの大使館とミーティングをしています。

まさか、自分が世界各国の大使館に行くとは想像もしていませんでした(笑)

ぜひ、みなさん、一緒にアプローチしませんか?
日本語が通じない場合もあるので、英語を話せる方が向いていますが、
私のサポートであれば、英語が苦手でも大丈夫です!

「興味あります!」という方へ

ぜひ、公式LINEから、「Yuさん、大使館アプローチのお手伝いしたい」とメッセージしてください!関心ある友達がいたら、シェアも歓迎です!公式LINEを友だち追加してください!

世界中に1ヵ国ずつ友達がいることをが当たり前の社会を一緒につくっていけることを楽しみにしています🌏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?