beriko_hello

舞台・ミュージカルなどの観劇記録、映画鑑賞記録。俳優、松田凌さん推し。 ♡をおすとドー…

beriko_hello

舞台・ミュージカルなどの観劇記録、映画鑑賞記録。俳優、松田凌さん推し。 ♡をおすとドーナッツがでるよ🍩

最近の記事

日比谷のシアタークリエにて「ビロクシーブルース」観てきました!こんな青春群像劇が大好き

    • 「メタモルフォーゼの縁側」アマプラで観ました🫶すごく良かった。好きなものを好きというのは勇気がいるけれど、言える相手がいるだけで何倍も世界が広がる。

      • 7/3昼・7/8昼【クロードと一緒に Being at home with Claude】「彼」の初恋の物語

        2014年から再演を繰り返している作品であること、松田凌さん自身がクロードは原点だとお勧めしていること、ずっと気になっていた作品だった。2023年7月の再演が決まり、とても楽しみにしていた💙 横浜を訪れた二日間とも天気は最高で、赤レンガ倉庫の写真をたくさん撮ってしまった。 概要◇日時 横浜公演:2023年7月1日(土)~ 7月9日(日)赤レンガ倉庫1号館3Fホール 京都公演:2023年7月20日(木)~ 7月23日(日)京都文化博物館別館ホール ◇特長 ◇あらすじ 1

        • 「クロードと一緒に」の横浜公演を観ました!赤レンガ倉庫の劇場の雰囲気も合っててすごくよかった👏

        日比谷のシアタークリエにて「ビロクシーブルース」観てきました!こんな青春群像劇が大好き

        • 「メタモルフォーゼの縁側」アマプラで観ました🫶すごく良かった。好きなものを好きというのは勇気がいるけれど、言える相手がいるだけで何倍も世界が広がる。

        • 7/3昼・7/8昼【クロードと一緒に Being at home with Claude】「彼」の初恋の物語

        • 「クロードと一緒に」の横浜公演を観ました!赤レンガ倉庫の劇場の雰囲気も合っててすごくよかった👏

          6/18映画『怪物』坂元裕二さんの傑作がまた増えた!

          高校生のとき、レンタルビデオ店で『東京ラブストーリー』を借りて観て、ドはまりした。昔の名作ドラマってもっと王道な感じかと思ったけど、いい意味で王道じゃない。テンポの良い台詞の掛け合いが大好きだった。 そのあと、芦田愛菜ちゃんの『Mother』を観て、坂元さんの作品と出会い直した。それから貪るように観た。『Woman』『それでも、生きていく』『最高の離婚』『カルテット』『大豆田とわ子と三人の元夫』、最近だと『初恋の悪魔』も本当に好き。普通の人々のちょっとした悲しみを描いているよ

          6/18映画『怪物』坂元裕二さんの傑作がまた増えた!

          4/29夜・5/7夜【仁義なき幕末 令和激闘編】時代が変わっても、信念を持っていられるか

          サンシャイン劇場で観劇をするなんて10数年ぶりかもしれない……と思いながら、サンシャインに向かった。GWの池袋、駅からサンシャイン通りの混雑もすごかったけれど、サンシャイン内の混雑はすさまじかった。 近くでやっていた“プラレール博”の家族連れ行列を横目にサンシャイン劇場へ!(千穐楽は、吉田メタルさんのアドリブシーンにプラレール博が出てきて笑った) 最初は4/29の夜公演だけ鑑賞するつもりだったけれど、どうしても東京千穐楽も目に焼き付けたくなり、結局追加で当日券を買った。仁幕

          4/29夜・5/7夜【仁義なき幕末 令和激闘編】時代が変わっても、信念を持っていられるか

          4/25【仁義なき幕末 龍馬死闘編】ファンタジーな歴史モノ

          映画と舞台で話が続いているというムビステ、という試みも初めて知ったし、任侠も幕末も詳しくないのであまり深く考えずに観に行った。結局、映画と舞台でこんなにも新撰組を好きになってしまうとは……! なことに。 概要◇日時 2023/3/25 ロードショー。 ◇特長 “映画+舞台を融合させる新時代エンターテイメント”、東映ムビステの第5弾企画。タイムスリップ歴史スペクタクルムービー! ◇公式サイト ※以下、個人の感想となります。二回観てそれぞれ感じ方違ったので、分けて書こうと

          4/25【仁義なき幕末 龍馬死闘編】ファンタジーな歴史モノ

          曲から感想いう #進撃ミュ

          進撃ミュの配信期間が終わってしまってロス。仕事中も常に流してたのであの曲たちを聴けないのが辛い……そしてそのうち曲を忘れちゃうんじゃないかと心配してる。ナウネバすらも……!(どんな心配)なので脳内で繰り返して忘れないように努力中。 作品としてすごくすごく良かったんだけど、その要素として楽曲の良さが本当に残っていて、配信は歌のところを繰り返し観てた。ということで曲の感想、特に印象に残ってる曲について、忘れないうちにメモしておく✍️ ※以下、個人の感想となります。2023年2

          曲から感想いう #進撃ミュ

          3/14昼【聖なる怪物】難しくてわからない!が最大の感想

          ミュージカルの次は舞台だ! なんだか重そうなお話だけど、きっと心に残るようなお話だろうと意気込んで新国立劇場へ。 概要◇日時・劇場 2023年 3月10日(金)~ 19日(日) 新国立劇場 小劇場 ◇公式サイト ※以下、個人の感想となります。観劇当日に個人ブログに書いた記事をリライトしました。 初めて知った「教誨師」という職業教誨師(きょうかいし)っていう職業を初めて知ったし、事前知識を一切入れないで行ったので、観劇中も「教誨ってキリスト教の神父さんが担当するものなの

          3/14昼【聖なる怪物】難しくてわからない!が最大の感想

          1/23昼夜【進撃の巨人 the Musical】舞台化してくれてありがとうの気持ち

          もともと『進撃の巨人』原作の大ファンなので、大好きな進撃が舞台化、しかもミュージカル! と聞いてものすごく湧いた。ミュージカルってどちらかというと苦手という人が多い気がするけれど(※1)、私はミュージカル大好き。どんどん歌って踊って欲しい派なので、情報が出た時から観に行くことは決めてた。 けど、2.5次元舞台というものが未知だった。苦手意識があるわけではないんだけど、苦手とすら思わないほど知識がない。めちゃくちゃ人気があるジャンルだっていうことを知っているくらい……。2.5次

          1/23昼夜【進撃の巨人 the Musical】舞台化してくれてありがとうの気持ち