見出し画像

解雇されました

最近近くのカフェで仕事をするのにハマっているので今朝もいつも通りカフェについて仕事を始めようとラップトップを開いたら見かけないミーティングが入っていました。 ”Quick Sync"とだけありましたが、その場でこれは解雇通知だろうなぁと察しました。

一ヶ月前にマネージャーから仕事の事で指摘をうけていたので、そろそろ来るだろうなと思っていましたが思っていたよりも遅い解雇通知でした。2週間程度でクビになるのかと思っていたので、ここ1ヶ月はいつ頃に解雇されるのかとやきもきしていました。

Zoomに入るとHRとマネージャーの姿があり、こちらも覚悟していたのであまり動揺せず解雇通知を受け、その後は上司に対して働く機会を与えてくれた事に感謝を伝え、お互い円満退職という感じで割とほんわかした解雇通知でした。

この会社に勤めてから2年少々での解雇でしたが、2年前に入社した時とは会社の雰囲気も様変わりし(悪い意味ではありません)、スタートアップの成長のスピードを改めて体感でき、勉強になった良い時間を過ごせたと思います。

とは言ってもここ1ヶ月はだいぶ精神的にも消耗したので、少し休んでからまた就職活動を開始したいと思います。振り返ってみれば、アメリカに移住して初めて就職した会社で、なおかつ解雇されるという色々な経験を積めた面白い2年間でした。

カメラ:Leica M11-P
レンズ:Summilux 35/f1.4 Steel Rim Reissue
現像:Adobe Lightroom



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?