佳境に入ってきた転職活動

こんにちは!
前回の転職活動日記で17日から再始動だ!と気合を入れていたのですが、15日から突如39度以上発熱し、解熱剤を飲みながら衣替えをしたりとのんきに過ごした挙げ句なかなか治らず3日間も会社を休んだ後、先日先先日の土日は実家でのんびり過ごすというよく分からない一週間を過ごしていました。笑

ちなみに熱が高かったので病院でもコロナでしょうと言われましたがコロナもついでにインフルエンザも陰性でただの知恵熱?であったことが判明しました。
ばかも時々は風邪を引くらしい。笑

ただそんなこんながあり、結局はリフレッシュできたのでよかったこととしましょう!

そしていよいよ佳境に入ってきた転職活動ということで第一志望郡への書類の応募とその結果が続々と返ってきているので、うおおぉ~といった感じです。(どんな感じ?)

ちなみに今のところ書類は9割通過。
これは無双といってもいいのではないでしょうか?
(調子乗りすぎ)

そしていまの気持ちとしては一言
「面接楽しみ!!!」

なぜなら普通に生きているとおそらくお話する機会のなかった企業の方々がわざわざわたしのためにスケジュールを調整してくださって、お話を聞いてくれるなんてここは夢の国でしょうか???

そんな感じで元気に転職活動の佳境に入っていきたいと思います!

最後に今回の転職活動で現時点で分かったことをまとめてみました。
まだまだ終わってはいないので中間報告です。笑

・書類も最初は全然通らなかったけどエージェントを変えて、何度も書き直せば無双できる

・面接はすればするほど緊張しなくなる

・こわくてもフィードバックをもらうことは大切

・面接での自分の強みは「人間性」「熱量」
 これからもっと磨けるポイントは「ロジカルに伝える」こと

・やればやるほど無双できる、面接もきっとそう
 だから最後まで諦めるな

現場からは以上でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?