勝って兜の緒を締めよ

こんにちは。
知らない間に10月に入っていて、9月の振り返りもままならず、転職活動も進んですのかよく分からないまま秋を迎えていました・・。

9月の振り返り(めっちゃ簡単に)
・1人に告白された
・内定(の方向)の意向を1社からいただいた

さて、9月も振り返ったところで(笑)
今月の予定は
・面接祭り(現時点で4社確定)
・WEBテストの小祭り
・初めてのケース面接(予定)
・初めてのオファー面談
と、転職活動もいよいよ佳境に入ってきた感じがします。

(佳境に入ったかと思ったけど冷静に考えるとまだ第一志望郡にはビビってエントリーできていないのでまだまだでした。笑

面接無双できるようになるまで経験を積んで頑張ります…!)

転職活動関係以外では
・一人暮らしを始めた友人の家を荒らしに行く(笑)
という感じです。

日々の仕事
転職活動
恋愛関係

3つの軸と、心と体と脳みその3つのバランスをなんとか取りながら10月も頑張っていきたいと思います。
そして仕事に関しては非常に省エネでやっているのが不幸中の幸いです。笑

昔わたしの座右の銘は「欲しがりません勝つまでは」でした。
でもいま少しずつ変化をして、頑張っている間もなんとか自分にご褒美や息抜きを上げながら結果を残すという考え方になりました。

そしていまの気持ちに一番近いものは「勝って兜の緒を締めよ」という感じです。
使い方は少し違うかもしれませんが、現在内定を1社にいただきましたが、ここで緩まず「兜の緒」をしっかり締められるように引き続き「勝ち」にこだわりたいと思います!

※この勝ちは、過去の自分の勝つこと、転職活動で勝つこと=内定をいただくということです。
他人との比較ではなく、今日も自分に打ち勝って頑張っていこうと思います!


補足

転職活動を始めたばかりの頃はエージェントに連絡を返しただけで○、書類を作るために朝からカフェに行けただけで○

という感じで自分に甘々にしてきたことで日々成長や進歩を少しずつ感じていましたが、最近は少しその意識が薄れていたように思います。

というわけで、「わたし、よく頑張ってるよ!」と最後に自分を褒めて今日のNOTEを締めます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?