オールド・ボーイズ・ネットワーク

はーむは!

オールド・ボーイズ・ネットワーク

またの名を

オールド・ボーイズ・クラブ

女性活躍を阻む壁 「オールド・ボーイズ・ネットワーク」 | J-Win|ダイバーシティ・マネジメントを支援するNPO法人 (j-win5.jp)

詳しいことはこちらで・・・↑


さて、はむちゃんこの記事を読んで思ったことは・・・

『ああ~確かにそうだったな~あはははは( ^ω^)』



■男性だけのネットワークの場

男性同士の雑談、タバコ部屋、飲み会、ゴルフコンペなどでの情報交換・意思決定

■職場環境

空調温度設定/食事の時間/歩く速さ/深夜・長時間労働/早朝出勤

この2つが特に感じたなあ~あははははは

長時間のメイクで肌が荒れたり、食べるのや歩くのが遅くて頑張ってたな~あはははっは


(きっと他のこともあったんだろうけど、上のふたつが特に分かりやすい気がする)


新卒で入った会社はまだまだ昭和の雰囲気があって(昭和知らないけど)

酒!たばこ!女!


みたいな方がたくさんいて、

当然彼らは夜な夜な酒を飲んでナンパに行くわけだけど、

ナンパに連れて行ってもらって先輩と仲良くしてる男の同期がうらやましかったな~

あとはサウナとかもね。

あははははははははは


まあね、はむちゃんひとりが戦っても仕方ないし、

女も男もつらい時代なので、なんとかみんなで生き残っていこうね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?