私はコロナウイルスに騒いでる人に、怒っている。

確かにコロナウイルスの威力はすごい。

騒ぎたくなる気持ちも分かるし
かかったらいやだなっていう怖さがあるのも分かる。


でもそのソワソワ感や怖さから行動すると
騒いだりよく分からずに便乗する人が増えると思うんよ。


騒ぎたいのはその人の勝手。
怖いと思ってるのもその人の勝手。

でもそれを外側に行動して
他の人まで巻き込んでいい理由にはならないと思うの。


そういう人たちは
自分の感情に振り回されてるだけ。

それでその感情をどうにもできないからって
他人に投げつけちゃいけない。

これとかまさにそうだよね。

みんな状況は一緒なんだよ。



それより大事なのは

自分はこの現状をどう感じているのか?
自分はこの現状の中、どうしたいのか?

だと思う。

今行けば安いと感じれば、旅行だってすればいいさ。


いろんなニュースがあるから
どれを信じたらいいか分からない気持ちも分かる。

それを

マスク買い占める人が悪いとか
今度は何人どこで死んだらしいとか
あそこの病院に搬送されたらしいとか

そこでザワザワして、何になるん?


そのザワザワから行動するから

煽りが強くなるし、
マスクの店員さんみたいなトバッチリ受けて
痛い思いする人が《無駄に》増えると思うんだよ。


ザワザワが自分の内にあること
それをなだめようと努められるか人に投げつけるか選択

自動的にパターンとしてひっついてないか?


ひっついてたら、はがそう。

ザワザワはザワザワで
あなたの感覚だから


それはそれで
取り扱えるようになろう。


気持ち的に違うだけで
違うことってたくさんあるじゃん。

スポーツだってそうだろうし
病は気から、でしょ?
(不安や恐怖は免疫力すらも下げる。)
(特に肺は悲しみや不安を貯める場所でもあるから要注意。)

そんなことで何が変わるんだ!
って言う人もいるかもしれないけど

自分の気持ちに自分で責任持つって
意外と難しいんだよ。


マスク買ったからって、
お医者さんがいるからって、
家から一歩も出ないからって、

不安がなくなるわけじゃないのは
みんな薄々気づいてるはず。

だから

まず私たちに出来ることをやろう?



ヒーリングのお申し込みはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?