見出し画像

1月は助走期間

太りました(T-T)〜。いきなり今年最初の投稿が体重増加のご報告になりました。やっぱりというかわかっていたのに止められなかった自分にほとほと嫌気がさします。

年初は目標設定の時期。なりたい自分を想像するってワクワクドキドキして結構好き。想像するだけなら誰にも迷惑をかけないし自由じゃないですか。
私は毎年1月は目標に向けての助走期間と決めています。昨年アルコール依存症治療の心療内科に通って190日間断酒をしたのですが、その後普通の生活に戻した途端、悪い習慣に逆戻り。切ないことに体重、体脂肪が増加し、血中脂肪が要治療領域に達してしまいました。医師にもワインを控えてくださいと言われてしまいました。

今年は心身ともに健康であることをベースに、睡眠、運動、食事のバランスを取りながらダイエット、減酒に取り組んで行きたいと思います。

旧暦の新春からいよいよ本格的に取り組むにあたり、行動、時間、金銭的なバランスをどのようにかけるのか。都度ご報告していきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?