見出し画像

4th Full Album制作経過メモ2021.10.26

長くやっていると、いつしか伸びしろを見出すのが難しくなったりして、外部の人を入れて作品をつくったり、そういうことは当たり前だと思う。

でも僕ら何でこんなやればやるほど伸びしろが増えていくんだろう。魔法か?
どこまでもいけそう。

現実は時々ファンタジーみたい。

1年スパンでフルアルバムをまたつくったのは初めてでした。
"Xanadu"で手に入れた新しい自分たちの可能性と、その先へ行くにはどうすればいいか、たくさん悩みながらつくりました。

そして迎えたマスタリング。

時間的にもギリギリだったけど、全員で乗り越えた。

越えてみたら、またすごい作品ができていました。

また新しい自分たちに出会ってしまった。

これが答えだ、と自分が思うまで、やり尽くすことだな。

GOOD BYE APRILというチームを誇らしく思います。I'm proud of our team.


皆さんのお気持ちをぜひよろしくお願いします!いただいたサポートは今後の音楽活動費とさせていただきます。