見出し画像

4・意志と覚悟ー意志が弱いんじゃない

私:以前も言ってるけど、私はね、ただ夜の間食を止めようかな〜って
  ただそれだけなの、何でこんな大袈裟な事になるのよ!

  それに、覚悟ですか?  
  正直な話、使いませんよ、こんな言葉
  使わないわよ!  
  どこで、どう使うのよ!   
  今、この言葉の話、必要、で、す、か?????

意志:自分の頭で物事を考える際、脳みそのシワシワが増えるらしいので、
   あなたの脳みそは、ツルツルなんでしょうね。

   大変、よくスベって、”オチ”の一つも言えない、誰も笑わす事が出来ない
   お笑い芸人ですね。

私:きゃー、受ける、まじ受ける、最高! なんて、誰が言うのよ!
  
意志:やり抜きたい、でも止めておこう、出来なくても仕方ない、やるだけ無駄。
   色んな誘惑から、唯一あなたを助けて、一緒に戦ってくれるのは、
   覚悟だけなんです。

   あなたが、固まっている様なので、このまま続けます。
  
   最初の意志さんは、私の様に色々とあなたにはお話しをしていません。
   残念ながら、あなたは何も準備しないで習慣さんに立ち向かって
   しまいました。

   いいですか、あなたのお気に入りのうどんセットを注文すれば、
   おうどんにかやくご飯(炊き込みご飯)が一緒についてきますよね。

   うどん=主食
   かやくご飯=主食

   それを知らないで注文してしまうと、おうどんを主食にかやくご飯は
   食べられない。

   或いは、濃い味付けの炭水化物ばかりは食べきれない、という
   残念な結果になります。

   これが習慣さんに準備なしで、立ち向かうあなたです。


   最初の意志さんは、そんなあなたには何の協力も出来ず、助言すら残せま
   せんでした。


   反対に、お腹がものすごく空いている状態をわざと作っておいたり、
   うどんセットの内容を最初から認識している場合には、うどんセットは
   難なく完食できるのです。
   
   一緒に、カリカリの唐揚げだって平らげるかもしれません。

   あなたに、習慣さんと正面から戦える準備が出来ている場合、
   間違いなく、あなたは習慣さんに勝てるのです。

   習慣さんと戦える準備が出来るのは、わずかな時間だけです。

   もう、限られた時間しか残っていません、

   あなたにも

   私にも




   私は、習慣さんと戦う事を選ぶのでしょうか?
   そして、限られた時間しかない
   その真の意味は?

   次回の、
   初めまして、私が覚悟です
   に続きます。

   最後まで読んで頂いて、どうも有難う御座います。

   次回のnoteで、お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?