見出し画像

夜更かしする、13歳の姪へ。この冬にあげたい本「眠れぬ夜はケーキを焼いて」

10月も半月以上経ちました。なんとなく年末をどう過ごそうかなどと、考えるようになりました。12月はクリスマス。13歳の姪に何かプレゼントをあげたいなと思って、本を取り寄せました。

あらすじ

夜眠るのが得意でないオオカミが主人公の漫画。のんびりと真夜中にお菓子を焼くのが好き。夜のひっそり静かな時間の中、淡々とお菓子を焼く。材料はシンプルで、簡単な手順。ただ眺めているだけで、こちらの気持ちもゆっくりと回復していく。オオカミの飼ってる猫ちゃんも、落ち着いた貫禄でいい味。一つのレシピで、一つのストーリー。短編で読みやすい。


楽天ブックスで購入はこちらから

試し読みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?