見出し画像

ラインを越えていく時

人間は現状維持が好きな生き物だから、変わるのを恐れる。
今週から、実家から電車で4時間の、とある会社にインターンに行きますが、ドキドキですね、ワクワクよりも!
(語学留学やらパラレルワークやらいろいろふらふらしすぎて、日本の企業でデザインの仕事で働くのって5,6年ぶりである)

インターンと言ってもまだ内定はしてないので、一週間働いてみて、最終面接が待っている。
私が現時点でまだ答えられてない質問「ここで何をしたいですか?」と人生計画を聞かれるのだろうなあー。うーん。
いつも目の前のことをひたすらやる、行きあたりばったりタイプの私。
目標に向かって逆算をするタイプじゃない。むー。

----------------------------------------------------------

私の望みは一つ。「健康的に働きたい。」

私の思う健康的な働き方とは?
風通しのいい社内で、言いたいことが言える。
衣食住の特に、”食”と挨拶を大事にする人たちといること。
時間を大切にする人たちと働く。
残業が多すぎず、ちゃんと休めること。
現代の流行りに媚びへつらうのではなく、本質にいつでも立ち返ること。
本当にいいと思えることを美しく発信すること。
面白いことを真面目にやること。
満員電車に乗らないこと。
勤務時間中でも、一人の時間を取り、息抜きができる自然が周りにあること。

----------------------------------------------------------
あとは、そこで働く人たちがどんな表情で働いているだろうか?
どんな風に話すだろうかということを見る予定。

アフリカから帰国して、実家で生活しはじめ早9ヶ月、親がいると自分が子供でいてしまうことに慣れてしまいます。快適なぬるま湯を抜け出した先にきっと、もっと自分の好きな面白い世界はあるはず。
ラインを越えていく時です。
Step out your comforatable zone!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?