見出し画像

【愛知】アズッカ・エ・アズッコ 風あざみ 2018

皆さん、こん日ワ!今回はSiroccoオーナー岩間さんのオススメワインをご紹介するよ!

最初に知った時は「え~愛知県でワイン造れるんだ!?」なんて思っていたら、あっという間に人気ワイナリーになってしまったアズッカ・エ・アズッコ(通称アズアズ)さん!

ご主人の須崎大介さんはイタリアで研修を受けた後、長野の城戸ワイナリーでも修業をしていて、城戸さんの昔の日記にも名前がちらっと出てきます。(2005年1月6日の日記)

あと仕込み写真のところとか(どんだけ見てるんだ私。笑)

岩間さんのアズアズ愛はお店の中でも密かにアピールされていて、アズアズのワインラベルをずらっと並べてあるパネルなんかも飾ってあります。お店に来たら探してみてね!

アズアズさん、昔普通に買えたときに買って飲んだけど、優しくて染み入るような味わいが好みでした~。今回のワインも美味しかったので真面目にホームページチェックするかな!!
新コロ(この略称もどうかと思うがw)のせいでなんだか出歩きにくい風潮ですが、こんな時こそおうちのごはんで日本ワインだ!

あ、そうそう。動画の中で風あざみと言えば…と言った井上陽水ネタはこれです(笑)年齢がバレるな!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?