見出し画像

【長野】井筒ワイン NACメルロー樽熟2015

皆さん、こん日ワ!在宅勤務だと毎晩の飲酒しか楽しみがなくて、ついつい飲んでしまうともっこです。皆さんも日本ワイン、飲んでますか~?
今回ご紹介するワインはこちらです!

長野の老舗、井筒ワインさんです!

確かこれは2018年に塩尻ワイナリーフェスタに初めて参加した時に購入したものですね~。年々人気が高まっている塩尻ワイナリーフェスタ、2019年はチケットが秒殺で完売という感じでしたが、今年はコロナでイベント自体が中止になってしまいました。。。涙

普段は一般公開していない城戸ワイナリーさんに行ける唯一の機会!?というのもあり、毎年多くの人が参加されます。ぶっちゃけ、チケットを購入しなくても有料試飲なら誰でも出来るので、有料試飲だけが目当てならチケット買う必要ないかも…おっと、あまり変なことは言わない方がいいですね。ただチケットを購入すれば巡回しているバスにも乗れるし、各ワイナリーで無料試飲も色々あるので楽しめること請け合い!全部のワイナリーを回るなら2日間参加した方が良いですが、割と毎年天気が良くて暑いくらいの中、1日飲んで歩いてするのは結構ハードです。。割り切ってのんびりまったり楽しむのも良いんじゃないかと思います。

私が行った時は、まず城戸ワイナリーさんに行ってから、歩いてこの井筒ワインさんに行き、向かいの五一ワインさんへハシゴするというのがパターンでした。今年は残念ですが、自宅で楽しみましょう。井筒ワインさんは手頃なレンジのワインも多く、さすが老舗!という安定した味です。私が塩尻ワイナリーフェスタで色々試飲した時はこのNAC認定シリーズが気に入ったので今回ご紹介しました。同じヴィンテージの物はもう売ってないですが、他にも色々オンラインショップで購入できますので、よかったらチェックしてみてくださいね!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?