見出し画像

コミットする。

最近、この言葉が頭の中に繰り返し出てくる。

仕事に関しても、
自分のことに関しても。


私の特性上、いろんなアイディアが沢山浮かんできて
頭の中が忙しいし、
できる限り実行しようと思ってるから
実際の生活も
あれも、これも。そっちも、あっちも。
って感じで割と忙しくしてる。

ふたり暮らしを始めて
ふたりで過ごす時間が増えたし、
家事やふたりのことをすることが増えた。

会話も、
最近では、式に向けた準備、前撮りムービーの準備とか。

他にも仕事としてしたいこともあったりするけど
中々出来ないでいる。

とっても幸せなことだと思う。

限られた時間だからこそ
時間を大事にしたいのに、
ダラダラとSNSを見たりしてしまって
後になって嫌悪感が出てきたりする。


また、最近では
自分の体を大事にすることを意識していて
それは結婚式に向けて、もそうだし、
子どもが欲しい、ってのもそう。

今まで
自分の体を大切にすることが
出来なかったから
意識し始めたことさえも
大きな変化。

向き合うにあたって
できないこともあって
また自分が嫌になったり。

今まで自分のことを疎かにしてしまっていたことを
悔やんだり。悲しかったり。
色んな感情が出てくる。


今でも
やるんだ!と決めたことも
数日後には忘れてる。


そして、また自分が嫌になる。


少しずつは改善してきてるし、
進歩してると思う。


11年後悔やまないように、
いまを大事に生きたい。


あれも、これも、となりやすい私だから
これだけは!という目的や目標に
コミットすることを意識しようと思う。


第一優先:自分の心と体

第二優先:日々体験、感動

第三優先:感謝・恩返し・社会貢献・自己実現


体にコミット。よし。頑張ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?