見出し画像

【札幌・函館旅行】1月の冬真っ只中!雪国北海道満喫☆30代夫婦のリアルな3泊4日旅程①


冬休み、お正月休みで帰省をされた方
旅行✈️に行かれた方が
多いのではないでしょうか?

私は観光業で働いているので
世間がお休みの間は
そう、「お・し・ご・と」なのです。🤣

怒涛の年末年始が始まる前に
旦那と家族ミーティング。

旦那は普通の会社員なので
一般的なお正月休みでして🍊

となると、休みがずれてしまうので
私「有休ってとれないの?」=有休とりなさいよ(圧)
と旦那にもちかけまして・・
私が世間とはずれたお正月休みの間
数日間有休を使ってもらって
北海道旅行に行くことになりました✨

北海道旅行DAY1【札幌】

▼熊本→新千歳空港までの道のり

8:30 出発

熊本から札幌に行くために色々調べましたが(旦那が)
熊本空港からの直行便は無いようで 
※2024年1月現在

私たちはまず
熊本から高速道路を使って
福岡空港まで車で行きました!

10:30 福岡空港

福岡空港内にある駐車場に停めると
とんでもない金額になる経験があったので
空港から徒歩5~10分のところにある
空港南駐車場さんを利用しました!

福岡空港から新千歳空港までは直行便が出ていて
私たちはPeachさんを使って行きましたよ!
片道9000円~1万円/人くらいだった!

11:30 福岡空港発

経由地はなく、飛行機に乗ること2時間20分。

13:50 新千歳空港着

一面、真っ白な世界が広がっていました✨

▼新千歳空港から札幌駅へ

私たちはJRで電車移動しました。
電車に乗ること約45分!
札幌駅へ無事に到着!

バスや電車移動の際はSuicaがめちゃくちゃ便利ですよね✨
私はiphoneのウォレットに入れているから
チャージも一瞬で出来ます♪

▼ホテルへ向かう

15:40 札幌駅着

札幌駅に着いてからは地下街を歩いてホテル方面へ!
途中でSNSで見かけて気になっていた
インテリアショップのSalut!さんを発見✨

salut!札幌アピア店


とっても可愛くてときめいた💕
熊本でもオープンしないかなぁ~

16:10 ホテル着

この日泊まったホテルは
札幌市中央区にある
UNWIND HOTEL&BAR札幌さん♪

ホテル玄関(22時頃撮影)

玄関前の看板から雰囲気出てる~✨
雪が積もってるのも北海道らしくて最高!
フロントも素敵なインテリアで
薪ストーブもあったよ🔥🪵

フロント脇薪ストーブ
フロント前ロビー


今回泊まったお部屋は
ペンドルトンダブルルーム💕
ファッションブランドのPendletonさんとの
コラボルーム☆
楽天トラベルで写真を見て
一瞬で心打たれてしまった🤣

ペンドルトンダブルルーム

↓ホテルの情報はこちらから

お昼ご飯を食べ損ねてしまっていた私たちは
すでにお腹がぺこぺこ。

ホテルのBARが17:000-18:30で
ワイン無料サービスをされていたのですが
このままワインを飲んでしまうと吐きそう💦だったので断念😢(楽しみにしてた←)
昼食候補だったスープカレー屋さんを目指して
ぶらぶら観光することに👣


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?