見出し画像

種まき前の事前学習

ハロハロラボはJAXAのうちゅうのたね2022に参加しています!

宇宙飛行士の野口さんと旅したスウィートバジルのタネを頂き、ハロハロラボのみんなで、全国それぞれの地で一緒に育てようと思っています。
昨日は種まき前に「うちゅうのたねってなーに?」と集まったお子さん達と学習しました。お子さん達はとても前向きで「頑張って育てたい!」とのこと。水耕栽培で育てていきたいです!

最後にお子さん達と絵を描いたので紹介します!

ハロハロラボ うちゅうのたね2022

宇宙飛行士や宇宙に憧れを持つお子さんもいるし、テレビアニメ「宇宙なんちゃらこてつくん」を見ているお子さんもいて、ISSの話、宇宙飛行士の鏡の話などにもなりました!
お子さん達と楽しんでいきたいです!

この記事が参加している募集

最近の一枚

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。