見出し画像

オンラインで運動会!

オンラインの居場所「ハロハロラボ」では、秋のオンライン運動会を企画しています!
学校に登校していないお子さん達に、そして登校していてもいろんな参加者と天気に左右されず、運動だけでなく、色んな事を楽しんでいけたらと思っています。

先日何をしたいか?をお子さん達に聞きました。とてもたくさん意見が出ました。玉入れ(オンラインでもできます!)、パン食い競争(オンラインでもできます!)の他、リレーや得意を発表するなどなど楽しい競技を一緒にやっていけたらと思います。


お子さん達がZOOMで描いた秋の運動会の絵

運動だけでなく、楽しいゲームや発表などもやっていけたらと思っています。お子さん達のやりたいことをボランティアの方たちとも一緒にやっていけたらと思っています!おうちでできること、オンラインでできること、楽しんでいきたいです。

また投稿でも並行してやっていくので、自宅でやったこと、外でやった運動、自分で立てた目標の実施などをやっていきたいです。お子さん達の様子を見守っていきたいです!

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。