見出し画像

大学生のインターン生と共に!

NPO法人ハロハロラボは「たかはら子ども未来基金」の助成を受け、大学生のインターン生を2023年8月から2024年2月末まで受け入れることになりました!

https://tochicomi.org/subsidy/takahara/

先日授与式があり、8月第2週から大学生のインターン生が活動に関わってくださることになりました!

現在ハロハロラボでは足らないところをぜひ、インターン生の得意なところで伸ばしていただければと思っています。何よりハロハロラボのお子さんたちに日常的に関わってくださる大学生が増えることが嬉しいです!

先日初めて活動されたときのインターン生の感想です。
「初めてメタライフを使いました!踊れたり車に乗れたりしてとても楽しかったです!子どもたちに挨拶したときに、ハロハロラボの和やかな雰囲気が伝わってきました!
次回の活動を楽しみにしています!」

とのこと。オンラインの企画、栃木県真岡市でのイベントなど、計画から実施・検証・広報を頂く予定です。一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思います!
(文責 代表 おがわ)

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。