見出し画像

今年一番ぐっときて嬉しかった記事.

もうすぐ2019年も終わりますね.今年の6月からはじめたnoteですが,なんとか週1ペースで続けることができています.継続は大事.で,継続できた理由のひとつに,"お題" という仕組みがあると感じているのです.せっかくなので,  #2019年のベストnote という企画に乗っかります.

早速ですが,僕にとってのベストnoteはこちら.

この記事の最後の方に,以下のセンテンスがあるのです.

「自分のために働く」は「人の幸せ」に必ず繋がる

この方の職種は「労務」なのですが,この考え方は労務に限ったことではなく,万人にあたると僕は信じているのです.

僕は働くようになってからずっと違和感を覚えていました.”お客様のことを一番に考えるのだ!”という方針に.どこの企業もわりとそうでした.そうなると,自分のこともできていないのに,赤の他人のことなんて考える余裕もないんじゃないかなー.と.できたとしてもそれって短期的なものなんじゃないかなーと.表面上というか.うすっぺらいというか.

なので,まずは自分を大事にして,少しずつ対象範囲を広げていけば,いずれそれが必ずお客さんにつながるし,長続きすると思っているのです.

弊社はワンマンではないですが,vision, mission, valueは僕の思いが強くでています.ここは譲れず,共感してくれる人を増やし,最終的にエンジニアの価値を高めていきたい.と,より一層僕の気持ちが上がった記事でした.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?