見出し画像

私的、世界観の作り方。

朝からXのTLを眺めていたらこんなAIが流れてきた。

50個?くらいの好きな色を選んでいくと、
好みの配色を提案してくれる、というもの。

私が色を選んで行った結果、こうなった。

色を選んでいくうちに気づいたのだが、
「私って、結構淡い色好きだな?」ということ。
マゼンタピンクとかも好きなんだけど。

私のイラストをご存知の方は、
え、いやいや、そりゃ好きでしょ??と思っただろう。w

確かに私のイラストはそうなんだけど、
私本人に似合うのはブルベ冬なので、
黒かパキッとした原色であり、
パステルカラーは、身につけるものではほぼゼロ。

・・・なのだけど、このAIの作った配色を見ると、
パステルとパキッとした色の組み合わせが絶妙で、
ああ、これ好き!!となった。

身にはつけないけど、
グッズとして、パッケージとして、なら買う。
そんな色合い。

話はちょっと変わるのだけど、
絵を描き始めてから、
本人とのギャップがすごい!とよく言われ、w
似合うと好きって違うのだな、と改めて思う。

似合う=他者目線
好き=自分目線

ここの塩梅が結構肝かも。

結局、自分の人生だけど、
でも、人と関わって生きる、のが、人生、でもあるので。

最近、
発信していると、世界観、という言葉をいただくようになった。
いつの間にか。

絵はもう最近は描くのが当たり前になってきたけど、
1ヶ月前くらいまでは、あまり描きたいとは思っていなくて、
ただ、周りに、良い!とお褒めいただいたから描き始めて。

良い、と言われたことと、好き、との融合。

自分の好き、ばっかりを発信してる時は、世界観なんて言われたことがなかったけど、
他者目線と自分目線をmixしているうちに、
それが私という世界観になりつつあるらしい。

やっぱり、
他者と交わるには、
他者の目線も混ぜないとね。。。
親和性がないと融合しないのよね。。。
しみじみ。

ちなみに、7ハウスが強い人、天秤座が強い人は、
他者目線、メタ認知多めが良いかと思われます。
me included.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?