見出し画像

諦めるとすっごく楽だった話。

この頃の私のテーマに、

“コントロールできることはコントロールするけど、
コントロールできないことは諦める“

というのがあります。
コントロールできないこと、例えば運とか、出会いとか、
考えてもわからないことは考えない。
調べたり人に聞いたりお願いしてみたりしてもどーしよーもないことってある。

でも今すぐできることはすぐやるし、
コントロールできることは全力でやる。

すると、
コントロールできないことがある日すごい楽な方法で、叶う。

それに気づくと、
あ、これ、私頑張らんでいいやつやな、
とかすぐ気づけるのでめっちゃ楽。

頑張らなきゃいけないとこは頑張る。
考えてもしゃーないことは考えない。

ここの仕分け、大事。

私は色々乙女座ですが、

こちらを観てて、
それがものすごく腑に落ちたというか、

乙女座として頑張らなきゃいけない案件と、
魚座としてサレンダーする案件がある。
多分、半々くらい。(月乙女)

私は多分ずっと、どこかで
全部コントロールできるというか、
頑張ったらどうにかなる、と思っていたところがあったからしんどかったのかもなぁ、と今は思います。
だから私はまだまだ頑張りが足りない!!とか思ってたところがあった。

色々目に見えないことで、
頑張ってもどうにもならないことってやっぱりあるし、
コントロールできないこともあって。

でもだからといって全てサレンダーがいいわけでもなくて。

自分のやるべきこと、やらなくていいことをちゃんと整理する。

目の前のことに全力で取り組む。

余計なこと考えない・やらないってなんて楽なんだ!!!と思う今日この頃です。


絵と占いはするするっとできちゃうのは魚座み?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?