見出し画像

オミクロン株への愚痴

さて、そろそろ仕事始めになってきました。
が、コロナのオミクロン株がやべぇ。
最近、人数も増えてきましたしね。

私の職場が学校ということで、休みの日などに遊びで外出することが禁止となりました。
大々的に言われたわけではありませんけどね。
圧を感じました(笑)
わかりますよ、わかります。言いたいことはね。
今の時期に不要不急の外出をするなんて、言語道断ですよね。
おっしゃるとおりです。
それは分かりますし、なにか反対したいわけでもありません。

でも、残り僅かな20代、いろんなところに遊びに行きたかったなぁと思います。
海外旅行だってそうですし。
コロナコロナとなる前は、毎年1回は海外旅行へ行っていました。
スノボだって、ほんとこの間ビンディングを買い替えたところだったのに。
あぁ。今年は1回しか滑りに行けなかった。
ほんと、コロナってにくい。大嫌い。

というか、不要不急の外出をしてはいけないなら、どうやって婚活をすればいいのだ???
未来のダーリンとはどこで出会えばいいのだ???
私の中のハム太郎が叫んでいます。

へけぇぇぇぇぇぇっっっ!!!!!!

ハム太郎
オミクロン株は、私の婚期が遅れたら責任とってくれるのか?!

…誤解のないようにしていただきたいのですが、世の中の情勢がこうなっている以上、遊び歩いたり飲み歩いたりするつもりはありません。

他の職業に比べ、周りの目も怖いですし。正直この理由が1番かも(笑)

でもなぁ。遊びたかったなぁ。
色々な出会いの場に行ってみたかったです。コリドー街とか。

あぁ、はやくコロナが収束しますように。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

読んでくださりありがとうございます!