見出し画像

どんな気持ちでそれをやるのか?もったいない、、が口癖になってるあなたへ




どんなに気持ちでそれをやるのか?


もったいない〜
と思って食べるのか。

美味しそう〜
と思って食べるのか。



これでいいやっ!
と適当なパンツを選ぶのか。

可愛いからこれにしよう♡
といい感じなパンツを選ぶのか。



子どもの残したご飯を昼食にする過程で
感じたこと。

子どもにパンツを履かせるときに
感じたこと。


どちらも
流れてくように過ぎていく
気にも留めないことだから

だからこそ
気にしてみたい。


どんな気持ちでそれをやるのか。

それは癖になってるかもしれない。

そんな気持ちでやることが。



癖になってるかもしれないなら、
どんなことを癖にしたいだろう。


そんなことを思った、お昼時。
ご飯たーべよ。


朝残されたシャケおにぎり。美味しいのに。
昨夜残されたスープ。美味しいのに。
私は美味しくいただいてやるぞ

この記事が参加している募集

育児日記

ありがとうございます♡教材研究費として潤沢に使わせて頂きます♡ヨロコビ〜〜〜🥰