見出し画像

自分を好きになろうプロジェクト

自分を好きになろうプロジェクトを開催します!
あ、いわゆるダイエットですね。


現状

産後5ヶ月、プラス5キロ
一向に減る気配なし。

毎日食べまくっている。
しかもお菓子とか。パンとか。
家にいると本当に食べちゃう。
食べ始めると歯止めがきかなくなって

まさに、どかぐい!
昨日はポテチ二袋たべました。
後悔…

原因

・ストレス?
子育てのストレスとかもあるんでしょうか。
小さいこどもを連れて自由に動けるわけではないし
多少はあるんでしょう。
好きなときに好きなことができないのは結構つらいです。

・家にいる
仕事をしていれば集中するし多少食べなくても大丈夫
物理的に食べ物に接しないし。
でも育休中、家の中には誘惑だらけ。
惨敗です。

でもそれで食べて後悔して自己嫌悪に陥ってしまっては
ただの悪循環ですよ。

プロジェクト発足

そこで、自分を好きになるために!
自分を好きになろうプロジェクト発足!
期間は2月9日(健康診断)まで

やること

  • ドカ食いしない

  • 食べたものを記録

  • 散歩する

  • ヨガまたはストレッチ

  • できれば筋トレする

  • 朝食を食べる

とにかくドカ食いをなくしたい。
朝ごはん食べないのが行けないんじゃないかと思っている。
朝食べないと昼もたくさん食べちゃうし
そのあともなんとなくお腹空いてしまう。
結果接種カロリー過多になってる。

目標

健康診断まではどか食いしないこと。
短期間なのでまずは食生活の見直しと簡単な運動から始めます。
宣言しないとやらなそうなので。
産後何回がんばろうと思ったことか。

よし!やるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?