見出し画像

好きな音楽をただ紹介したいだけ

趣味に「音楽鑑賞」と言えるほどずっと聴き続けているわけではないけど、出勤前にラジオを聴いたり通勤時に好きな音楽を聴いたりしている。

割と広く浅く何でも聴く。
だから好きなアーティストは?推しとかある?と聞かれたらちょっと困る。

そういう質問をされた時の答えは、たぶん日によって変わると思う。


よく聴く音楽を挙げていくとキリがないけど、今日この時点で好きな音楽を少しだけ紹介していく。
(感想は人それぞれなので省くことに)

Vaundy/そんなbitterな話


SHE'S/Letter


yama/春を告げる


あいみょん/愛の花


藤井風/ガーデン


ヨルシカ/左右盲


米津玄師/LADY


Novelbright/愛とか恋とか


back number/アイラブユー


選ぶのにとても時間がかかった…!

なかなか好きな音楽の話をする機会がなくて、誰かに共有する機会もなくて、何かいい方法ないかなあと思ってたらnoteがあった。


何となく、自分の「好き」を誰かに伝えたくなった。


音楽を聴くのがちょっと好きなだけで、歌詞を熟考したり深く語れるほどの人間ではないけど、ただただ好きでよく聴く音楽を共有したいな、と思った。


またお付き合いいただければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?