見出し画像

いつも聞きたくなるあなたの声

転職活動やら引越し準備やらで忙しく、ゆっくりできる休日が久しぶりである。

今日は日曜日。
今は次の仕事が始まるまでの期間限定でバイトをしており、普段なら土日は働いているけど今日は友達に会うために休みを取った。



新卒で入った会社の同期たち。
4人で集まるとき、私だけが転職していて他社の人になってしまっているのに、今でも一緒にご飯を食べに行ったりしてくれる大切な人たち。

愚痴や文句を言いまくったけど、みんなのおかげで9年間も働いてよかったなと思える。



引越し前に会いたい人と会うことができてよかった。
門出を祝うためのプレゼントをたくさんもらったけど、永遠に会えないわけじゃなく、しばらくは会えないだけで、またどこかで会うことができればと思っている。

本当に本当にありがたい。


少し寂しくなってきている今の私は、この曲をずっと聴いている。

少しずつ変わっていく景色に
心染まりそうになれば
いつも聞きたくなる あなたの声

Superfly「愛に抱かれて」



心を許せる人たちと話すのって、本当に大事。
楽しいし、安心するし、あっという間に時間が過ぎてしまう。

友達にあんまり電話したり連絡することはないから、話すときはいつも事前に約束をして直接会う時だけになるけど、それでも顔を見て声を聞いて話せることが幸せだ。


よく話す人の声は、話していなくても思い出せるものである。
あんなこと話したなあ、なんて思い出していると、声を聞いてまた話したくなる。


きっと、引越した先で誰にも会えず寂しくなり、誰かの声が聞きたくなるんだろうなあ…

近場で仲のいい人に会える環境ならよかったけど、残念ながらそうじゃないところに一人で住むのは少し不安もある。

まあ、一生地元に帰らないわけじゃないけどね。




タイトルにちょっと騙された人、ごめんなさい。
好きな人や特定の誰かの声が聞きたいということではありませんでした。笑


ただ、人の話している声はたぶん好きだと思う。
私に向けて話してなくても、いつも聴いているラジオ番組とか、配信とか好きだし、これからも声を届けてくれる人たちに感謝して生きていこう。


それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?