見出し画像

服装の力を使い、覚えてもらえる人になる方法

こんにちは。
「ファッションの力で人生を豊かにする」を
ビジョンにスタイリストをしている
Hello-Fashion 代表の中村龍太です。

セミナーやパーティーに参加するとたくさんの人とお話をして名刺交換します。
後日名刺を見たときに誰だったかなと思ってしまうことありませんか?

私はたまにあるのですが、私だけですかね(笑)

昨日はウェブ心のセミナーに参加してきました。

3時間半の濃密な内容
60名弱の方が参加した大人気セミナーです。

日本一情報発信をしている樺沢先生
ユーチューブは毎日3本投稿!!
信じられないくらいの情報発信の量と時間術

情報発信についてご自身の経験からくると知見やスキル、注意点、マネタイズに至るまで
余すことなくお話して下さいました。

セミナーで学んだあとは懇親会

懇親会に参加すると必ず樺沢先生とお話できる機会があるのでオススメですよー!

10月3日に書籍出版される
森江帆乃香さん
「香りが脳を支配する」
書店購入キャンペーン中ですので、
書店での購入をオススメします。
出版記念パーティーの装いをスタイリング担当させて頂きました。
またご紹介させて頂きます。
ウェブ心に入塾して情報発信を初めて一年かからずに書籍出版内定が決まった
おうちごはんの専門家の愛川真白さん
https://note.com/yuru_waku
大人気ボディーメイクYouTuberのEllyさん
https://youtube.com/channel/UCZAiA9mv3m-dgWhfJ9aNAbQ
そのメソッドを使いストレッチだけで15キロもお痩せになった旦那さま
スタッフの石和さんから情報発信について貴重なアドバイスを頂いてしまいました。


セミナーやパーティーに参加するときに心がけている事があります。
自分の立ち位置、ポジショニングを考えて、初めて会う人に覚えてもらえるような服装にすることです。

たくさんの人が参加する場で覚えてもらえる方法


覚えてもらえるには他の人と違う特徴が2つ、3つ、4つと多くある方が記憶に残りやすくなります。

職業や珍しい名前、身体的特徴、お人柄、性格、エネルギーの高さなど特徴がある人は覚えてもらいやすい傾向があります。

そこに服装やヘアスタイルなどで特徴を更にプラスしていきます。

一番簡単な方法は
他の方が着ていない色の洋服を取り入れること。

ファッションブランディングするときには洋服はもちろんですがヘアスタイルやメガネやアクセサリーなどの顔まわりの印象作りをとても大切にしています。

私の場合はスタイリストというあまり一般的に多くない職業の特徴があります。

名前は一般的な中村なのであまり特徴はありません。

顔まわりの特徴として
クルクルしたロン毛
厚みのあるフレームの黒縁メガネ
(視力は2.0なので伊達メガネです)

オレンジ色のジャケット
その他はオールブラック
今回はわかりやすくあまりみんなが着ていない色で特徴を追加しました。

懇親会で多くの方から気になっていました。
話してみたいと思いました。
と言ってもらえたので大成功かなと。
覚えて頂けるということは

今回のセミナーもとても実りのあるものなりました。

「フォローして下さい」と言う。
行動を促すことでアクションが3〜5倍増えるんですって!
やっていなかったので早速教えて頂いたことを実践。

このブログではファッションに関する情報や役に立つ内容を投稿をしています。
楽しかった、為になったと思った方はぜひフォローをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?