見出し画像

自分を変える最も早い方法とは?

こんにちは。
「ファッションの力で人生を豊かにする」をビジョンにスタイリストをしている
Hello-Fashion 代表の中村龍太です。

変わりたいけどなかなか変われない。
チャレンジしたいけど二の足を踏んでしまう。
そんな経験をしたことはありませんか?

そんな自分を変える最も早い方法についてお伝えします。

先日モード学園のスタイリスト学科で講義をしてきました。
前の職場から毎年モード学園でメンズ講義を担当させて頂き、独立後も継続してご依頼頂き今年で講師11年になりました。

TRICOLUMのスーツを着ていったら
学生からなんですかその生地?
触りたいと興味津々でした。

今回は素材の講義と今までのまとめのテスト
私が学生のとき、素材って本当によくわからなかったなぁ(笑)


今回が1年間の最後のメンズ講義
当日はインターンやワクチン接種などの公欠が多く会えない学生がいて残念

 
就職が決まった学生もいれば現在就職活動中の学生もいます。
以前ほどここに就職したら将来は安泰という所は無いと感じています。
これからの長い将来、進む道の未来はどうなるのかわからない。 
先が見えないことに不安もあるかも知れないけれど、先が見えないということは可能性があるとも考えられます。

私は先が見えない事は不安よりもどうなるのかわからないという楽しみが勝っていて、
楽しい未来を迎える為に新しい事に絶えずチャレンジしていこうと決めています。

ファッションも同じで今までと違う新しい服にチャレンジすると自分が少し変わった感じがするものです。

こんな考え方になるのは色々なファッションにチャレンジしてきたからなのか、元々そういう考えだったのかはわかりません。

変わりたい!
次のステージにいきたい!
新たなことにチャレンジしたい!

最も自分を変えるのに早い方法は、

未来の理想の自分を先にファッションで表現してしまうこと。

つまり、形から入る ということ。

形から入る事で自分自身が未来の在りたい姿をイメージしやすく、そこまで引っ張っていってくれます。

文章にするとなんだかスピリチュアルっぽい。
高額なツボは売りません(笑)

新しいファッションにチャレンジといっても奇抜な格好や派手な格好をすれば良いという事ではありません。
自分で行う場合、小さな一歩としては今まで自分が着たこと無かった服を着て生活をしていくと少しずつ変化が生まれてきます。

例えば、
ホワイトデニムを履いてみる。
原色のトップスを着てみる。
デザイナーズブランドの変わったデザインを着てみるなど。


パーソナルスタイリングのサービスではお客様に合わせて階段を作っていきます。
小さな一歩ではなく大きな一歩でガラッと変えるときもあります。
それはお客様自身の内面や実績が見た目と合わずに損をしているとき。

初めての方のスタイリングサービスを行うときにまずはファッションブランディングでお話をするというのはこの為。

変わりたい!
そんな方はぜひ形から入ることをオススメします。

ファッションブランディング
https://hello-fashion.stores.jp/items/5f7b16468f2ebd5d8aa0a4af

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?