見出し画像

#9 カンボジア隔離生活…ついに出ました

6日目 6/24

私小柄な体形なためいつもは身体を拭くときタオルで十分なのですが、使い切ってしまったためバスタオルを使おうと思ったらボッロボロでしたw

今日も隔離生活の食事をレポートしていきます。

6日目 朝食

6日目-1

恒例の炭水化物×3に薄めのハムとゆで卵ハーフ。
パンだけ頂きました。

6日目 昼食

6日目-2

おかず両サイド:結構な登場頻度となってきました
:カブとエビのさっぱり煮 他が濃いので箸休めに良いですがやはりニンニク入り
手前:卵豆腐 スープはコーンがドカッとin

6日目-3

写真の撮り方が安定しておらずすみません。
メイン:八宝菜
両サイド:こちらも頻度の高いレバー煮
:珍しく魚介の海老ちゃんが初登場しました。
毎回フルーツも弁当の上で温まってくるので冷蔵庫に冷やして一食ずらしてまたは、おやつとして食べています。

あと、ついに出ました!あやつが

そう、チンチョーです。こちらではチンチャと言う発音が近いのでしょうか。タイではトッケイと呼ばれるヤモリです。
寝ようとベッドに入った際壁をサササッと動く影が。
ヤモリは《家守》という漢字が由来と言われており、その意味の通り民家に居着くことも多く、多くの地域では害虫を食べてくれる有益な存在として大切にされています。あとクワックワッと鳴くんですが、この部屋はいないなーと思ってたらついにお出まししました。

大きさはしっぽをいれて8センチくらい。私は幼少のころしっぼを切って遊んでましたが妻はGの次に苦手のよう。

6日目-5

6日目-6

よろしければ、♡(スキ)ボタンを押して頂けると励みになりますmm

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?