見出し画像

新しい自分として

年越しの間に自分について気づかされる出来事がありました。

やはり、言わなきゃ伝わらないし、言われないと気づけないこともありますよね。

失恋をしました。

元々ネガティブな面が多いわたしと、彼は理解して付き合ってくてれていると思い込んでいました。甘えて押し出しすぎていました。実際はネガティブな所を分かってくれてはいたものの直して行ってほしい所だったようです。

最初は今からでも直すからもう少し私を見ててと泣きじゃくりましたが、今は落ち着いてきて整理ができてきました。

何をそんなに怖がって自分を責めて、惨めだと思い込んでいたんだろう。せっかく楽しかった日々をちゃんと過ごしていなかった。もったいなかったなと、後悔と共に頑張って生きようと、逆に燃えるようになりました。

私は1人ではないし、
やるべきことはたくさんあるし、
私はいい女だし、(笑)
この気持ちを諦めるとか諦めないとか考えるのはやめにして、自分の日々をしっかり生きようと、希望が出てきました。

彼はとても偉大で尊敬できる人でした。
私にないものばかり持っていて、ネガティブだらけなわたしを引っ張ってくれていました。
グズグズして進もうとしない私に見切りをつけてくれて本当に感謝しています。
切り離してくれたおかげで今はとても前向きに進もうと決意しています。
正直、気持ちの方は整理しきれていないですが、2019年は宝物になりました。

2020年

おみくじは大吉だったし、まだまだわたしの人生の可能性が見えるようになりました!
新しい自分としてスタートします!!

がんばるね!ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?